愛媛で起業をお考えの方へ。はじめてのHP制作はおまかせください

松山の街には活気と魅力が満ちています。
起業家の皆様が新たな挑戦の最初の一歩を踏み出す際、強力なツールとなりうるのがホームページだと思います。
ただ、起業当初は経費を抑えた、HPを触る暇がないなど本当にホームページが必要なのか悩まれているかたがほとんどです。
ホームページは信用を素早く獲れる1つのツールだと考えています。
当方のお客様の中では、開業一ヶ月目よりHPからの集客を成功している方も多数いらっしゃいます。

ここではホームページについて簡単なメリット・デメリットをご説明します。
ぜひ一度ご覧いただき、ご検討のお役にたてていただければと思います。

ホームページのメリット

オンラインでの集客強化

ホームページは24時間365日稼働し、ターゲットエリアのお客様とも簡単につながることができます。
これにより、新しい顧客を獲得し、事業を拡大できます。
“一人の営業マン”と考えてみるのも一つです。

信頼性向上

ホームページは、ビジネスの信頼性を高めます。銀行などもHPの準備を促す場合もあります。
サービスや製品に関する情報が簡単にアクセスでき、お客様は安心感を得ることができます。
ホームページがない会社や店舗に行くのを不安に思う方も多いようです。

情報発信と顧客コミュニケーション

ブログやお知らせ、ニュースを活用して、最新情報やキャンペーンの発信ができます。また、お客様との対話を促進するためのお問い合わせフォームを設置することも可能です。
また、集客の拠点として広告効果を計測して、有効な広告を見つける手助けをしてくれます。

例えば、チラシに専用のQRコード設定し、そこからのお問合せや閲覧をカウントして、チラシからどの程度みてくれているのか、チラシのQRがそもそも読まれていないのかなど検討する材料にすることができます。

ホームページのデメリット

初期投資と運用コスト

ホームページの制作には初期コスト・運用コストが必要です。
運用コストにはサーバーやドメインといったHPを公開するには必要なものがあります。
毎月固定でかかったり、年間でまとめて支払う必要があるものなどサービスにより異なります。

当方では、月額費用で、低コストで運営できるような料金体系にしています。
ただ、コストを抑えるだけではなく、必要に応じてカスタマイズできるようご提案も可能です。

競争激化

ネット上の競争は激しいです。競合他社のほとんどがHPをもっているのではないでしょうか?
ただ、お客様は必ずといっていいほどHPをご覧いなられます。
それだけに自社の強みや特長を的確に伝えることで、他社と差別化を図ることができます。

育てる必要がある

ホームページは基本的に育てる必要があります。
つくってすぐに上位に表示されることはほとんどありません。
公開して年数が経てばgoogleなどの検索エンジンから評価されますし、内容の良い投稿を続けるとユーザーも評価してくれます。評価されると見られる→閲覧数(PV数)が伸びる→さらに上位表示になりやすい。
ただ、投稿を行ったり続けることが大変なのはみなさま共通です。
実際、続かないひとがほとんど。

当方では、日々の投稿サポートも低コストで請け負わせていただきます。
お客様の中にはインスタグラムへの投稿もまるなげ!という方も多数いらっしゃいます。

まとめ

私たちは、松山市での起業をお考えの皆様に向けて、魅力的で効果的なホームページの制作をサポートいたします。

お客様のビジョンや特徴を最大限に引き立て、オンラインでの成功を手に入れましょう。

未来の成功に向けて一歩踏み出すなら、まずはホームページから。
私たちと一緒に、新たなビジネスの舞台を築きましょう!

お気軽にご相談ください。

お問合せはこちら